2歳の誕生日を迎えた次男坊
11月16日は次男坊の2歳のお誕生日でした。
おじいちゃん・おばあちゃんがケーキを持って来てくれて
楽しいお誕生日となりました。

ちょこっと発達が遅れている次男坊。
10ヶ月健診の時に、腰から下の発達が全くないといわれてから
1年近くリハビリテーションセンターへつき2回通っていました。
2歳のお誕生日を間近に迎えた頃から、いろいろな検査を受け始めました。
血液検査、脳波検査は今のところ異常なし。
11月28日にはMRIを撮ってきました。
子供はじっと出来ないので、飲み薬で2時間近く眠ってもらってる間に済ませます。

結果は12月4日、リハビリテーションセンターでかかりつけの先生から聞く予定です。
[PR]
# by akari1226 | 2008-11-29 19:19 | こどもたち
注文中のバラ
・エマニュエル
・ジュビリーセレブレーション
・シスター エリザベス
・シャンテ ロゼ ミサト
・キャラメル アンティーク  (済)
・ベビー ロマンティカ  (済)
・雪あかり(ミニ)
・夢乙女(ミニ・つる)
・スノーシャワー 2株 (済)

既に届いて植えたものには(済)がつけてあります。

2009年 新苗
・アントニア ドルモア
・マリー ドゥ サンジャン
・エリザ ボエル
・ジェームス ヴィッチ
・マダム ルナイー
[PR]
# by akari1226 | 2008-11-29 19:08
あたらしいバラ
おととい宅急便で届いた裸苗。
苦手だったのを忘れていました。
なんとか丸一日水につけただけで植え付け完了。
(いつも2日ぐらいはつけっ放し・・・)

土は・・・
市販のガーデニング用土2種類で 50%
赤玉土 30%
パーライト 10%
アメンダー 10%

鉢は100均の7号鉢

バラは京成バラ園通販の
・キャラメルアンティーク
・ベビーロマンチカ 
[PR]
# by akari1226 | 2008-11-24 18:53 | ばら
成長のしるし
とってものんびりやの次男坊君。
それでもしっかりと意思表示をしてくれます。

用事がありちょっと床に座らせようとしたら・・・
そっくり返って嫌がりました。

「ごちそうさまね」と言ったら、足らなかったらしく
足をバタつかせて抵抗しました。

今までこんな反応は余りありませんでした。
ちょっとずつ・・・ ちょっとずつ・・・ 成長のしるしがみられます。

f0182680_18241768.jpg

[PR]
# by akari1226 | 2008-11-05 18:24 | こどもたち